OHラジカルについて

パナソニックさんのホームページに「ナノイーX」と「OHラジカル」について下記のような記事が掲載されています。

「ナノイーX」のスゴイ-理由
 

「ナノイーX」はカビや花粉、ニオイ、PM2.5、菌・ウィルス、アレル物質の働きを抑制し、肌や髪にうるおいを与えます。

「ナノイーX」のはたらき
「ナノイー」には、様々な物質に作用しやすい「OHラジカル」がたくさん含まれています。「OHラジカル」は空気中の「菌」や「アレル物質」の水素を抜きとるという性質をもっています。このOHラジカルの数が多ければ多いほど除菌効果が期待できます。
そして「ナノイーX」はOHラジカルが「ナノイー」の約10倍!
「ナノイー」よりはるかに高い抑制効果をもたらします。

~中略~

「ナノイーX」は、空気中の水分に高電圧加えることで生成されるナノサイズの高粒子イオン。様々な物質に作用しやすいOHラジカル(高反応成分)を含んでいます。しかも、お肌と同じ弱酸性で、人にやさしいイオンです。

~中略~

一般的な空気イオン(マイナスイオン)の寿命は、数十秒~100秒ですが、
「ナノイーX」の寿命は約6倍の約600秒(当社調べ)。
水に含まれているため「ナノイーX」は寿命が長く、しっかり広範囲に届きます。

~中略~
 

パナソニックホームページより
https://panasonic.jp/nanoe/what.html

PAGE TOP